※「スカイパラダイス 子連れ」で検索した方はページ下部を見てね!
ゴンドラに乗って海(的なもの)を渡り、イルミネーションを見ながら水上コテージの部屋に行くことができるラブホが大分にある…という情報を知ったのは3年ほど前。昭和ラブホ研究家の逢根あまみさんのこのツイートを見たのがきっかけだった。
いやもうこれは絶対楽しいやつだろ…とずっと行きたいと思っていたこのスカイパラダイスラクエン、ついに2022年に泊まりに行けることに!
女3人での旅行だったので一応事前に電話で確認をとったところ、1人分の追加料金を支払えば3人で泊まれるよ!とのこと。予約サイトから事前にしっかりと予約をとった。
このゴンドラで行ける水上コテージの部屋はたった2部屋しかない上に当然大人気なので、行くことが決まってる場合はちゃんと予約していくのが間違いない。予約料金が別途かかるけど、関東から行って泊まれないほうがシャレになんねぇからな…
ホテルに着き、車を駐車場に入れるとそのまま入り口に入れる。
もう!入り口からしてデ○ズニーランドだ!!!!
(どうでもいいけど友人のプライバシー管理のためにわか面のモザイクかけたら似合いすぎてマジで浮かれてにわか面つけてる人みたいになっちゃった、実際にはつけてません)
中に入ると、ジャングルク○ーズ的な橋!ここでもテーマパークに来たような映え写真が撮れるよ!
…というつもりだったのだが、写真を見たらあの世からのお迎えみたいになってた。これが本物のテーマパークとの違いなのか…。
フロントは無人で、電話が置いてあるのでそこからチェックインの連絡をすると「船着き場に来てください」と言われる。ホテルに来たとは思えない台詞だ。
言われるがまま船着き場に行くと…
そこには既に船が!
これに乗り込み、いざ大海原へ……!!
そこには広がるイルミネーションの海!
突然出てくるジョーズ!
水を噴射するゾウ!
木を登るピンクゴリラ!!(後ろ姿)
友人が興奮のあまり「ゾウさんが潮吹いてる!」「サメが潮吹いてる!!」って叫んでたけど、たぶんゾウとサメが吹いているのは潮ではない(笑)
↓馬鹿でか笑い声音量注意
この我々の馬鹿丸出しの大興奮ぶりからもこのイルミネーションのすごさが伝わるであろう…!
大興奮のイルミネーションを堪能したあとはコテージ棟に到着し、部屋に入る。
部屋もなかなか豪華で、天蓋付きベッドのところにある照明ボタンを押すと部屋が真っ赤になった。ドギツすぎる色味だ。海でジョーズやゴリラを見た後にこの真っ赤な部屋に来るカップルって一体どういう気持ちになってるんだろ……ゴリラの吊り橋効果で愛が盛り上がる的なこと、あるんだろうか。
まぁカップルの気持ちはよく分からないけどとりあえずテンションは上がったので赤い部屋で空中浮遊大会をしました。33歳女性です。
部屋のベランダからは再び水上イルミネーションを見ることができる。
綺麗すぎ~~!!
部屋にチェックインしたあとは一度イルミネーションは消えてしまうのだが、なんとこの水上コテージに泊まっている者にはイルミネーション点灯ボタンを押す権利が与えられているのだ…!!
ボタンを押せば自分の好きなタイミングでまた海をギラギラにすることができるぞ!(※ただし一度押すとしばらく押すことはできない)
しかし我々は大誤算を犯していた。
実はこのゴンドラ、何度も乗って好きに行ったり来たりできると思ってたんだよね。
だが一度部屋にチェックインしてしまうと自動で鍵がかけられ部屋から出られず、ゴンドラに乗ることは二度とできない。
つまり、ゴンドラに乗って海を渡りイルミネーションを堪能できるのは部屋にチェックインするときの1回のみ!!!
写真はあとでゆっくり撮ろう~なんて思ってたので、ゴリラの写真も小さな後ろ姿しかないってわけですよ…トホホ。
ま、十分楽しんだのでいいんだけど、これから行かれる方は是非貴重な1回のゴンドラを大切にしてね!!
んで、部屋には海に面した露天風呂と室内風呂がある。が、露天風呂はめちゃくちゃ虫がいたし室内風呂もなぜかめちゃくちゃ虫がいた。なぜだ。まあ、6月だからね(?)。でもテンションが上がっていたので虫湯に普通に入った。泡風呂の入浴剤を入れて虫入りの泡風呂を作って入った。人はテンションが上がりすぎると細かいことはどうでも良くなるのかも知れない。
そして布団だが、もちろんこのベッドはカップル用のものなので3人で寝るにはかなり狭かった。そして掛け布団が1枚、枕は2つしかないので、寝ている間に布団の奪い合いや枕の奪い合いが勃発しまくった。なので安眠は全然できていない(その分翌日の葉隠館で爆睡した)。
3人がギリの人数だと思う。女子会を計画している方はこの点だけ注意していただきたい。あと布団を奪ったり寝相でうっかり殴っても友情が壊れないくらい仲いい友達と行きましょう。それ以外のタオルなどのアメニティはちゃんと人数分用意してもらえるのでご安心を。
翌朝は前日に予約しておけば朝食が用意してもらえるとのことで、ホットサンドの朝食をお願いしておいた。だが予約した7時に何も音沙汰なく…30分後にさすがに遅くねえか?と連絡したら普通に忘れられていた。そこから急いで作ったらしきホットサンドは片面のみが焼かれ、ホットではなくなまぬるサンドだった。いちいち面白い。
しかも焼けていたのはパンの内側だった。
そんな感じで、期待していた以上に豪華で楽しくて万人にオススメの宿でした!
あまりに楽しいのでカップルだけではなく子供にもおすすめと言いたいところだけど、一応ラブホなので18歳になってから行きましょう!
(追記:「スカイパラダイス 子連れ」で検索する方がめちゃくちゃ多いみたいなのでホテルに確認してみたところ、小学校低学年までならギリギリ可…とのお答えでした。色々理解力がついてくるそれ以上の年齢のお子様はNG。そしてラブホテルと言うことをちゃんと親が理解し、隣の部屋に音などで迷惑かけないことなどの最低限のマナーが当然ですが求められます!ほかのエンタメ系ラブホは家族連れウェルカムというところもちらほらあるけど、こちらのスカイパラダイスは決してそういう感じではないので、その辺理解して利用しようね~!子供も旦那も彼氏もいない人間との約束な!)
(2022年6月)
コメント