スポンサーリンク

【沖縄】珍スポあるところ珍人あり 占いCafe Loft

読谷村にハイレベルな珍カフェがあると聞いて行ってきたよ!
IMGP8808.jpg


友人に教えて貰ったDeeOkinawaというサイトの記事『読谷村のLoftの秘密基地感が半端ない』を見て、これはなかなか滅多にお目にかかれないレベルの珍スポだ!!と迷わず訪問を決めました。


到着すると早速イカれたオブジェがお出迎え。

IMGP8810.jpg

なんだコレ?何故股間がパンのヒーローなんだ?


中もグッチャグチャのカオス状態。
DSC_2030.jpg
入店後三秒でお腹いっぱいになること請け合いです。


ここのシステムはワンドリンク300円、占い付きで500円という超格安メニュー。
勝手にお金を置いて自分でドリンクを取るというフリーダムなシステムである。
ちなみにドリンク持ち込みOK。


入店したはいいが店主の姿など全く見えないので試しに呼び鈴を鳴らしてみると、大量のオブジェの向こう側から「ハーイ」と声が聞こえた。

どうやら他のお客さんが占い中だったようなので、暫く店内を眺めて待つことに。


それにしても全体的に超、悪趣味!!
DSC_2035.jpg

海外のスプラッタなんかが好きな人はかなり喜びそうな内装だが、生憎わたしはそのテのものがあまり好きではないのですぐ胃もたれ状態になってしまった。

そうこうしているうちに占いの順番が回ってきたので、友人と共に三人まとめて店主のいる部屋へと足を踏み入れた。


店主がわたしを見るなりまず第一声


「なんだアンタ、AV女優か!?」
「いや、違いますけど・・・」


うわーもうこれは完全に珍人だわーー。

まあ普通の人がこんな店営業してるとは思ってないけど、これは沖縄の変なおっさんリスト入り確実。
そのあとに続いて入ってきた友人も「漫画家か!?」と言われていた。その次の友人は何も言われていなかった。統一性がない。


この変な店主は自称ブッダの生まれ変わりであるらしく、と同時に他の色んな著名人の生まれ変わりでもあるらしい。あだ名はプッタ。元々仏門に入っていた身であるらしいが、俗世の匂いしかしなかった。

自己紹介から既にカオスなんだけど、とりあえず早速占いをしてもらうことに。

プッタの占いは生年月日と下の名前だけで結果が分かるということで必要事項を伝えると、突然

「あんたは今すぐ地球から出て行け!!」


と告げられた(驚愕)。


さすがに「えっwwww何故www」となったら、「あんたが地球上で満足することは永遠にないし、地球にとってもあんたは害だから出て行け」とのこと。ひ、ひでえwwwww

更に「あんたは頑固で人と他愛もない話をすることすらできないから、周りの人がどんどん嫌になって離れていくよ!男も近寄ってこない!」と散々な言われようであった。わたし、他愛もない話すら出来ないほどコミュニケーション不能でしたか・・・?^q^


次の友人は「あんたは破壊衝動があるから突然何かをぶち壊す!」と言われ、もう一人の友人は「一人目(わたし)とほぼ同じ!」と言われていた。適当すぎだろ。


破壊衝動があると言われた友人Oは何故かプッタにいたく気に入られ、「プッタとアブノーマルプレイをしよう」としつこく誘われていた。ダチョウらんどに引き続き、沖縄のエロジジイはどいつもこいつもアクが強すぎる!!


プッタ曰く、「人を生かすも殺すもプッタの心次第だから、あんた(友人O)だけ生き残らせてあげる」とのこと。私ともう一人の友人は生き残れないらしい・・・。


なんでも近い将来に日本はほぼ全域沈没し、沖縄北部だけが沈まずに助かるそうな。
そしてプッタに許された人間だけが沖縄北部に移り住み、芋を植えて自給自足の生活をするようになるんだって。えーっとみんな、ついてこられてる?


そんな感じで占いは半分くらい当たってるところもあったと思うんだけど、頓狂な話のほうが印象強すぎて何が当たってたのか全く記憶にないです。


そしてプッタは次第に酒が回り始め、後半はほとんどただのメンドクセエ説教オヤジと化していた・・・。
酔うと何を言っても反論ばっかりしてくるので、ヤツの酔いが回りきる前に帰ることをオススメします(笑)。


他のリア充っぽいグループ客にも陰で「あいつら死んだらいいのに」とか暴言吐きまくっていたので、ひろ~い心の持ち主じゃないと泥酔プッタの相手をするのはツライぞ!


プッタの話は何が嘘で何がホントか全く分からんけども、「ブッダの生まれ変わり」っていうのが確実に嘘なのだけは保証できる(笑)

最終的にわたしは「あんたは誰にも好かれず、最終的に孤独死だ!かわいそうに!」と言われた。プッタ、うぜえーーーー!!!

ミイラは好きだけど自分がミイラ化して発見されたくはないので、孤独死だけはしたくねえな・・・。プッタがうざすぎたので何としても結婚してやりますとも。


結局最後はほぼ喧嘩になりつつ「じゃあ結婚したら報告しに来ますねー!!(喧嘩腰)」「もう二度と来るな!!(喧嘩腰)」とお互い捨て台詞を吐いて店を後にした(笑)。


結構長いこと口論してたから、他のお客さんビビっただろうな~。
まあプッタはすごくメンドクサイし人生に必要な情報などは微塵も得られないんだけど、なんだかんだで大騒ぎして楽しかったです。都合3時間くらい滞在しておりました。

でも友達はプッタの毒気に当てられて次の日はずっとグロッキー状態だったみたい・・・www「アブノーマルプレイはやだ・・・」と繰り返していた(笑)

正直、プッタのカオスすぎる話の前では店の内装など霞んで見えないレベルだったので、後半はすっかり当初の目的を忘れておりました。


真の珍スポは店ではなくプッタ自身である。

後日談だが、友人Oの知人が過去にここを訪れたことがあるらしく、その時も「沖縄北部で芋を育てろ!」と言っていたそうな。あの人はいつから芋の栽培を推奨し続けているのだろうか?www


ホント、世の中には変な人がいるもんだなあとしみじみ感じた夜であった。
みなさんも是非プッタに「芋を育てろ!」と言われてみてください。


(2013年9月)


[占いCefe Loft]
珍度:100%
オススメ度:70%
住所:沖縄県中頭郡読谷村楚辺1313-1(神谷モータースの2階)
営業時間:19:00-
駐車場有り(神谷モータース駐車場、3台程度駐車可)

大きな地図で見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました