スポンサーリンク

【ベトナム】奇跡の最狂遊園地 スイティエンパーク(後編)

スイティエンパーク後編でございます。
P1080658.jpg
全てがでかい。


P1080664.jpg
作りかけなのかゴミなのかわからないこんなものを通り過ぎ、

歩いていると「ドラゴンの口」というアトラクションを発見。

P1080666.jpg
これなら見るからにポップで楽しそうだし、行列も出来てるから人気アトラクションに違いない!と入ることにした^^

チケットを買い階段を上ると、

P1080665.jpg

また騙された!!!!

どう見ても地獄ですねありがとうございました。

DSC_0398.jpg

あんなにポップな入り口なのに中真っ暗!全然思ってたのと違う!!

DSC_0401.jpg

まあハリーポッターと違って脅かしてきたりしない分マシだが・・・どういうつもりだベトナム人。
そしてなんでこれが人気なんだ?これが国民性の違いというやつか・・・。

もう得体の知れないアトラクションには入るまいと決意しつつ、酷暑で疲れたし腹も減ってきたので園内のレストランで昼食を摂った。

ここで食べるの超絶不安だったんだけど、何の問題もなく美味しかったよ。園内で水やアイスも売っているので、食事の心配は一切ナシ。

お次はスイティエンテーマパークで一番人気のアトラクション「Snow Castle」へ向かう。

その道中、池で水上パフォーマンスが行われていて最後の部分だけ見ることができた。
炎を使ったり水に飛び込んだり殺陣をしたりとなかなかド派手なショーだったので、最初から見たかったなあ~。園内で色々な出し物が行われていたみたいだったけど、タイムテーブルとか情報とか一切ナシで完全運任せなのがツライ\(^o^)/

傍らにはこんなヤツも。

P1080668.jpg

そしてこちらがベトナム人に超人気のアトラクション、スノーキャッスル!

DSC_0406.jpg
人気の理由はただひとつ、寒いからだ!!!!

薄いコートとベチャベチャに濡れているブーツ(気持ち悪い)を貸し出され中へ入ると、人工雪で作られた坂が登場!

P1080675.jpg

ここでソリ遊びが出来ます!

P1080676.jpg

超絶楽しい!

P1080670.jpg
ピンクの照明と大音量で流れる謎の音楽の相乗効果で、だんだんクラクラしてくるよ!
そしてさっきまで酷暑に苦しんでいたはずなのに、あっという間に凍えて寒くて仕方なくなってくる。雪ってスゴイ。

2回滑ったらもう指先の感覚がなくなるくらい凍えてしまったので、寒い寒いと騒ぎながら退散。

クラックラのピンクの世界から下界へ戻り、なんだか夢を見ていたような気分になった。

すっかり涼しくなったし、なんと素晴らしい施設だろうか。一番人気なのも納得。
涼しくなって元気を取り戻し、こんなふざけた外観のお寺の中へ。

DSC_0428.jpg

顔と手のバランスが悪すぎて愛らしい。

DSC_0413.jpg
寺の中にはどことなく秘宝館っぽいお姉さんたちが並んでいた。

さて、次はとうとうラスボスのあの大きな顔へ向かうぞーーーー!
DSC_0452.jpg
大顔がいるプールの入り口。

お金を払って中へ入ると、
DSC_04391.jpg
ドーーーン
出ました!!!

・・・あれっ??
9784767808987.jpg
顔色が変わっている・・・!?!?

DSC_0435.jpg
塗料が全部禿げたのか?

灰色から茶色に変わるならまだしも、なんだか意味不明な色の変わり方である。しかし何故こうなったのか、ベトナム人の考えていることなど分かるはずもなく・・・。

DSC_0437.jpg

ベトナム人には「不気味」という概念がないのだろうか?と疑問に思えてくる。

DSC_0449.jpg
何気なく描かれた壁の絵すらもが不気味。どことなく宇宙や生命を感じさせる絵だが、プールの壁に描く意図とは?

DSC_0442.jpg
こんな下手な合成写真みたいな写真が撮れるなんて感激です。

DSC_0450.jpg
遠くで見守る金色の顔。

これらの巨像はベトナム神話に登場する神様らしいですね。
今回は母(還暦)を連れていたのでさすがにプールには入らず。
母はお化け屋敷と酷暑のせいで普段より10歳くらい老けてしまっていた。自分の育てた娘の趣味なので諦めて貰うより他ない。

憧れだった顔を見終わり、ようやく門のほうへ。いや~さすがのスイティエンテーマパークのドンでしたなあと感慨に浸っていると、

DSC_0477.jpg
突然の低クオリティ。

DSC_0476.jpg
隅の方だし誰も見ないと思って手抜きやがったな!

DSC_0471.jpg
こんだけ色々見て〆がこれかいな・・・という感じだが、そんなところもスイティエンパークの魅力ですね。
まだまだ未知のアトラクションもたくさんあるしプールにも入りたいので、また絶対行くぞ!

(2014年4月)

[Suoi Tien Amusement Park]
珍度:100%
オススメ度:100%
公式サイト(ベトナム語)(クソ重い)
住所:Tan Phu Ward, Dist. 9, Ho Chi Minh City, Vietnam
時間:(月-金)8:00-17:30、(土日)8:00-18:00、(祝日)6:30-22:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました