スポンサーリンク

【マレーシア】パンコール島にも夢の国があった!! LinJeKong

パンコール島二つめの珍寺は、今回のマレーシア旅行である意味「一番ヤバイ寺」だよ!!
P1090494.jpg


さあ、もうお気づきであろう・・・この寺が何故「ヤバイ寺」なのか・・・

強大な権力によってこの記事が抹消されるのではないかと心配しながら書くぜ・・・

まずは向かって左にいるコチラのアヒル。
image 70

クチバシと脚は真っ赤に腫れ上がり、目は充血して焦点が合っていないが・・・

P1090205.jpg
どことなくこういったアヒルのキャラクターに似ている気がする。
(画像は華聖宮より)

まあ、このアヒルもマレーシアのオリジナルキャラクターですけどね、たぶん。

そして右にいるネズミらしき生き物。
image 71
胸に「M」の文字・・・!?!?
まさか、ミッ・・・!?!?!?

・・・いやいや、そんなことはあるまい。

だってこのキャラクター、口内で伸びた前歯が皮膚を突き破って飛び出しているというとっても斬新なデザインだもの。

P1090496.jpg

マレーシアオリジナルキャラクターの独創性に脱帽である。

周囲にはこれまたまるで大型テーマパークのようなオブジェが点在している。
P1090502.jpg

門のアヒルとネズミに比べればかなり上出来ではなかろうか。

P1090505.jpg

「PANGKOR ISLAND」と書かれたベストフォトスポットだよ☆

全体的に西洋風な仕上がりを目指しているのだろうが、結局中華風になっているのがここの魅力でもある。

P1090508.jpg
開きも閉まりもしないドア。
ドアの中はすぐ壁という仕様になっております。

P1090506.jpg
これなんかかなり舞浜感を感じるクオリティではないですか?あれ、そんなことない?

小さな女の子達にはきっと大人気であろう、マーメイド。

P1090497.jpg

鈴木その子もビックリの美白ですね。

P1090498.jpg

何となく、「高見沢」って名付けました。

P1090510.jpg
最後はなんだか竜宮城的な雰囲気。
某ランドを意識している割に、オリジナリティを入れすぎていてコンセプトが本当に行方不明である。


ちなみにここはこんなんだけど一応寺なので、中には本堂がある。
P1090511.jpg

ここで律儀に拝んでいる人たちって一体どんな気持ちなんだろう・・・と思えてならない・・・。

マレーシアの田舎の島で密かに夢の国が建設されつつあるとは、ウォルトさんもあの世で驚いていることでしょうなあ。

あ、そういえばパンコール島のお土産屋の前にはこんな看板(?)もあったんですよね。
P1090492.jpg
マレーシアの人たちは日本の女子大生並にネズミが好きなんだなあ~!

[Lin Je Kong]
珍度:100%
オススメ度:80%

大きな地図で見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました