スポンサーリンク

【愛知】可愛い(!?)像がたくさーーん! 桃太郎神社

記念すべき最初の記事は、珍スポ好きにとっては定番中の定番・桃太郎神社です。

SH3D0175.jpg
ヨッ日本一!!

珍スポマニアに大人気なコンクリ像の奇才・浅野祥雲先生のコンクリ像たちがあなたをポップにお出迎え!

当サイトのトップにも桃太郎神社の赤鬼さんがででーーーーんと鎮座ましてますね。

SH3D0188.jpg

ドMの鬼さんもいるよ☆

SH3D0193.jpg
浅野祥雲作品のすばらしさはさることながら、この全体的なレトロ感がね・・・なんとも魅力的なんですわ。
見よ、猿の表情を。なんという哀愁だろうか。
ちなみに現在ぼろぼろになった浅野祥雲作品は有志の方々によってどんどん美しく修復されていっております。
(詳しくは関ヶ原ウォーランドの記事にて)
哀愁状態をご覧になりたい方は急ぎましょう・・・!

目立ちませんが、こっそりこんな像も・・・・・・
SH3D0185.jpg

サルらしい

わたしはこういったタイプのサルを初めて見ました。さすがだぜ桃太郎神社・・・。

宝物館もあります。レアな品々がたくさん見られるので見る価値ありですよ!

昔は鬼のミイラも見られたのだが、火災で焼失とのこと・・・orzミイラオタクとしては悲しすぎます。宝物館にある写真で過去を偲ぶのだ・・・。

あと御朱印がとっても可愛い~~ので頂くとよろしいわよ!

ミイラ珍スポ訪問録

(訪問日:2010年9月)

【総評】

珍レベル:★★★

おすすめレベル:★★★

健康的でファニーな珍スポ。老若男女にお勧め。

公式サイト:http://www.yha.gr.jp/momotaro/index.html

〒484-0002 愛知県犬山市栗栖大平853
0568-61-1586

駐車場あり

コメント

タイトルとURLをコピーしました