スポンサーリンク

【愛知】これで100円!?からくり展示館

天守閣が現存しているということで有名な超!一流観光地の犬山城ですが、城の入場券を購入すると「からくり展示館」の入場券も付随してきます。
「城見たいだけだしいいやー」
とか思わず、ここはぜひ足を踏み入れていただきたい!


ちなみにからくり人形館の入場券だけ購入しても100円。安い!
$ミイラ珍スポ訪問録
まず入り口の看板がイイヨー!
生首ゴロンッ

からくり人形ちゃんたち。
$ミイラ珍スポ訪問録
ポップ&キュート!

このベロを出してるのがたまらんですな。
IMG_2247.jpg
やらざるを得ない。

$ミイラ珍スポ訪問録
ベロ出すのがお得意なようで、至る所にベロ出しの人形たちが。
これすっごく小さくて可愛いんですわ。見るとヒャッホウ!ってなるよ!

あと一番気に入ったのはこれ。
$ミイラ珍スポ訪問録
顔色わりーーよ
$ミイラ珍スポ訪問録
これは再訪時に撮ったもの!
彼に会いに半年後また訪れてしまったけど、一年に二回も行くところかと問われれば疑問が残る。

自分で操るからくり人形もあります。
$ミイラ珍スポ訪問録
かーなーり難しくて、プロの人スゲーーってなるよ。
高確率で子供が順番待ちしてるけど、大人げなく満足するまで操るのであった。


(訪問日:2012年2月&8月)


【総評】
珍レベル:★☆☆
おすすめレベル:★★☆
手軽に行ける正当派観光地珍スポ。
公式サイト(犬山観光情報)
住所:犬山市大字犬山字北古券69-2
開館時間:9:00-16:30(閉館17:00)
定休日:12/29-31
駐車場あり(犬山城下の駐車場)

コメント

タイトルとURLをコピーしました